SEIKOSEIKO

2022.01.07

Pilates Plus フィットネス トレーナー紹介

【フィットネス 自己紹介】

皆さん、こんにちは!
1月6日より
Pilates Plus フィットネスがオープン致しました!
担当トレーナーのSHUJI(シュウジ)です。
トレーナーは今までにも1万回以上のセッション実績があり、
様々なお悩み解決のお手伝いをさせて頂きます!

少しSHUJIが、自身でトレーナー業をやろうと思ったきっかけを
書かせていただきます。
初めてトレーニングを行う時は皆さん何をすればいいのか分からないと思います。
それはどんな人でも同じだと思います。

SHUJIは初めてトレーニングをした時は学生でした。
友人と大型ジムに通ったのですが、お互いトレーニング経験等なく
部活で軽くトレーニングを行ったことがある程度でした。
最初は器具を使ったりダンベルを使ってみたりとしましたがやり方が分からず
つまらなくなってしまい、簡単に達成感を得れる
ランニングマシンを使う日々となりました。
(それもすぐ飽きてしまいジムは退会してしまいました。)

そして、社会人になりトレーナーとなり仕事をしながら
資格の勉強、職場の仲間と共にトレーニング、情報交換などを続け
知識と経験を得ることが出来ました。

そして、お客様で来られる方の7割ほどの方は
昔の自分のような方が多いと感じました。

やり方が分からない。合ってるのか分からない。面白くない、続かない
昔の分もそうだったな、、、そう思いました。
昔の自分の気持ちや誤解をお客様もしている場合が多いと感じ、
経験談を元にセッションを行う事で今の私のスタイルが完成しました。

分からない事が分かる
私の強みの一つだと思います。

【フィットネス コンセプト】

まずは続ける事が重要
「 分からない= 楽しくない = 続かない 」の連鎖にならないように。

そして 重い物を持ち上げれる」「しんどいトレーニング
良いトレーニングと言うわけでもないと考えております。
重すぎると怪我のリスクがあったり
思った効果が得れない事や身体に余計な負担になってしまったりしますので

1.安全に
2.効果的に
3.楽しく(分かりやすく)

これらを念頭にセッションをさせて頂こうと思いますので
今後ともよろしくお願い致します。

友だち追加