SEIKOSEIKO

2024.04.03

比較検討してください

最近 ものすごい勢いでピラティススタジオが増えています。

ここ、明石駅前も何件ピラティススタジオができたんだろう、、、。

今日体験に来られた方は、うちには珍しく

どうなりたいか? どんなお困りごとがあるのかが明確ではない。

困っていることもそんなにない人でした。

対応する私は 

なかなかたくさんのエクササイズを提供し

「どこも痛くない」わけだし

どうなりたいってのもないし

とにかく動くしかないよね~!ってなりました。

で、入会については後日返答。

これ、体験してくれてる感じでだいたい感じるんですよね~。

手ごたえってやつですか?

聞くと、近くの他のところにも行ってみるそうです。

最近できた、大手さんがやっているところ。



どこも痛くなくて、すごく困っていることがない人ならば

「うちでなくてもいいかな」

って思ったりします。

別のところをどうこう言うつもりはありません。

何も言いたいことがないわけではないのだけれど

どこを選ぶかはお客様の判断です。

うちは今ピラティスは完全マンツーマン対応なので

対応できるキャパに限界があります。

ピラティスの指導を20年近くやってきて

「機能改善を得意としています」と言っていて

身体のお困りごとを解消する

例えば 姿勢をもっとよくする とか

腰痛を運動で緩和させる とか

疲れやすい身体の人がスタミナが付く とか、、、。

そんなお困りごとが特にないのであれば

うちである必要もない

そんな風に感じてしまいました。

私とピラティスしたらこんな風になれそうだ!と思ってくれた人と

ピラティスしたい。

そのためには、体験でピラティスをした後の身体を感じてほしい。

ことと

は別のことなのかもしれないです。