SEIKOSEIKO

2022.07.25

,

8月のスケジュールに関するお知らせ

こんにちは

ピラティス担当 榎本靖子です。

★8月のピラティス スタジオ お休み

毎週 日曜日と

11日 25日 木曜日 お休み

お盆は特にお休みはありませんので

会社が休みの方も来ていただきやすいかと思います。

 

★レッスンの変更について

コロナの流行もあり、急な予約変更も増えております。

皆様それぞれのご都合も理解できますので

なるべくご要望に応える努力をしております。

変更はなるべく前日の夜20:00までに連絡をください。

公共交通機関のトラブル、悪天候などによる変更は

当日でも構いませんので状況が確認できた時点でご連絡ください。

同じく当日の予約はレッスン中対応ができないため、

対応が遅れてしまうことがありますので

なるべく避けていただけますようお願いいたします。

 

★オンラインレッスンについて

このところスタジオレッスンの予約が大変込み合っておりまして

しばらくはオンラインレッスンもスタジオレッスン同様

お問合せで空いている日時を確認していただいて

マンツーマンでの対応とさせていただきます。

金額は当面 今まで同様45分 1980円です。

メンバー様への1回無料サービスは6月末までとさせていただきます。

今後、オンラインレッスンのインストラクター増員なども検討し

安定してレッスン提供ができるよう努めてまいります。

 

★8月でスタジオは10周年となります

明石の人が「ピラティス」という言葉を知らないようなころから

何だか怪しい建物の中に 拷問器具みたいなものがズラリと並んだスタジオ。

そこにすごく怪しい魔女みたいな私が

なんだか意味の分からんような運動を教えるって言ってる。

きっとそんな空間から始まったピラティススタジオですが

10年やってこれたのは、本当にメンバーさん皆様のおかげです。

今はそんなメンバーさんから「拷問部屋」と認知してもらい?

楽しそうに拷問を受けた上

「あ~スッキリした!」と言って帰られるという

なんとも楽しいスタジオになりました。

 

運動はした方がいいとわかっていても

得意じゃないから

コンプレックスがあるから

身体が硬いから

今まで続かなかったから

そんな理由で運動を避けがちな人に

あなたにできる 

あなたが変化する

運動を提供したいと思ってやってきた10年です。

もちろん運動大好きな人にも

ピラティスは運動の概念が変わるくらい画期的だったりします。

私が運動大好きで、でもピラティスは今までの

どのエクササイズとも違う効果を体感しました。

 

この10年で「ピラティス」という言葉も随分メジャーになりました。

それでも先日 テレビで松本人志さんが「てらぴす」と言っていて

わざとかどうかわかりませんが、正しい名前を認知してもらうには

まだもう少し時間がかかるのかもしれないと感じました。

そうしてたくさんの人が「ピラティス」という言葉を認知してくださるようになり

今度はたくさんの人が「ピラティス」をするようになる

そんな日が来るようにこれからも 活動を続けていきたいと思います。

 

現在スタジオの2階部分を改装工事中です。

完成は8月半ばくらいでしょうか

その後に、3年ぶりに私のピラティスの先生

Hugo先生に来ていただく計画をしております。

コロナの感染者がまた増加していますので

どのような内容でレッスンをするか検討中ですが

マンツーマンでのピラティスセッションは必ずしますので

Hugo先生のセッションご希望の方は楽しみにしていてください。

近々スケジュールを告知する予定です。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

※2019年のセッションの様子