SEIKOSEIKO

2023.01.13

,

新レッスン「シルクサスペンション」のご案内と新年のご挨拶

こんにちは

ピラティス担当SEIKOです。

2023年初投稿にしてすでに新年のあいさつには

少し遅くなってしまいまして、、、。

今日知ったんですが兎年って「飛躍の年」と言われているんですね。

日本中が飛躍して、世界も飛躍して、人類だけではなくて

すべての生き物、環境が飛躍的に良くなればいいのに~。

と、思います。

本年もPilates Plusをどうぞよろしくお願いします。

 

今年はSYUUJIトレーナーと協力して スタジオをもっと盛り上げていこうと

いろいろ計画をしています。

ふたりでこの1年を飛躍しようと 私は結構気合い入っています。

ここ数年 主人の病気や自分の怪我、そのすぐ後から

人とふれあうこと しなくなる世の中に突入しまして

その間にも 粉塵被害 漏水被害すべて被害者、、、。

(これは公にはしていなかったことですが、去年どちらも無事解決しました。)

スタジオ危機一髪みたいな事だらけですやん。

 

スタジオは10年やっていますが いつも攻めの姿勢ということはなく

問題解決に明け暮れる時もあり、スタジオ運営のみに目を向けられない事情も

ありました。

なのでここ数年 あんまりときめきがなかった。

去年いろんなことが落ち着いてスタジオのことを考えるのが

またワクワクしてきました。

しかも、トラブルや災難の数だけ私のメンタルは強くなって

より一層可愛くなくなってると思うけど

私の売りは可愛さじゃないから全然かまわない(笑)

息子と二人三脚になることが現実となり、自分の中でやりたいことが

急にドパ~っと噴き出してきました。

今回はその中のひとつ 新しいサービスの説明です。

 

★2月から第2スタジオで「シルクサスペンション」のグループレッスンを開講

 

これはピラティスのカテゴリー、リフォーマーと同じような形状のストラップと

ハンモックが天井から吊られています。

ピラティス同様、寝る 座る 四つ這い 立位のポジションでの

エクササイズはもちろん 写真のように身体のどこも地面に設置していない

宙に浮いているポジションのエクササイズがあります。

モニターを募ってレッスンをしたところ

体幹への効果が初心者の方でもしっかりと得られました。

毎週スタジオに来てくださっている方ですら

次の日お腹が筋肉痛でした~。と喜んでいらっしゃいました。

では、ものすごくキツイエクササイズなのか?心配ですよね。

レッスンの構成はだいたいこんな感じです。

 

【レッスン構成】

①立位でのストレッチ

まずはストラップを使って身体を運動モードにしていきます。

硬くなっているところを気持ちよく伸ばして

メインエクササイズでしっかり筋肉を使えるように筋温を高めます。

参加者はストラップが上から吊るされているだけの不安定さに慣れて

コントロールすることですでに身体中のインナーマッスルが稼働されていきます。

 

 

②メインエクササイズ

寝たポジションからエクササイズをしていきます。

これはピラティス全般 理由は共通で背骨の周りの筋肉を重力から解放します。

仰向け、うつ伏せ 四つ這い 立位と様々なエクササイズを提供します。

はじめはすべてのクラスが初級クラスでシンプルでわかりやすいエクササイズで

構成してあります。

ハンモックはブランコのように座ったり 逆さになる

「こうもり」ポジションなどがあります。

遊園地のアトラクションのように楽しみながら

でもしっかり体幹を鍛えられて

しかもカラフルなストラップでテンションもあがる

可愛いのが好きな人は「映え」ますよね!

 

③最後は気持ちよくストレッチ

これも皆さんに好評なストラップを使ったストレッチです。

ぶら下がっているストラップの特性で

身体が誰かに伸ばしてもらっているみたいに気持ちいいです。

 

【クラスの時間】

月曜日 10:15~11:00

13:30~14:15

18:00~18:45

土曜日 13:30~14:45

17:00~17:45

 

【料 金】

【1月26日~31日はプレオープン】

この期間は第2スタジオが開いている範囲いつでも

1100円にて体験していただけます。

お友達やご家族と一緒も歓迎、もちろんおひとりでも

ご参加可能です。

 

【レッスンお申し込み方法】

公式LINEのお友達になってコメントに

「シルクプレ体験希望」とコメントください。

公式LINE お友達登録QRコード

よろしくお願いします。

 

【ご 注 意】

シルクサスペンション導入に伴い現在HPに掲載されている

グループレッスンはなくなります。

マットピラティスについては、イベントなどで開催予定。

今後第2スタジオはパーソナルトレーニングとシルクサスペンション

また各種イベントの」スペースになります。

HPは現在変更に向けて準備中です。

近々、大きくHPが変わります。