SEIKOSEIKO

2024.01.03

, ,

新年あけましておめでとうございます

2024年元旦から毎日のように

人の人生が一変するようなニュースが次々流れてきています。

これを読んでくださっている方のご無事をお祈りしています。

私もはじめは元旦からえらいことが起きた!と思いましたが

命があればこそです。

私自身も阪神淡路大震災で被災して友達を亡くしました。

あの頃はまだ若く、心の処理が追い付かず4年間電車に乗ることができなかったり

いろんな思いを抱えて生きた期間でもありました。

でも、何より自分と家族が生きていたから次に進まなくてはいけなかったし

生きなければなりませんでした。

前回の東日本大震災でのことがちゃんと教訓になっていることも感じられました。

今も尚、家に帰ることができない 又は帰る家を失った人がたくさんいると思います。

そういう人に手を差し伸べてあげられる力をつけたいと思いました。

言葉をかける、応援するもいいけれど

もっと目に見えて具体的な。

その力をつけるためにも、今年1年生きていきたいと思います。

インスタライブやります

被災された方にこの場所からできることはないか?

そこで思いついたのがInstagramでのライブ運動

私にできることって考えたらやっぱり運動指導です。

寒い中、いつもと違う場所で、肩身の狭い暮らしの中でも

身体を伸ばして背筋を伸ばして前を向いていくことで

少しでも元気になってもらえたら!と思います。

既に1月もレッスンの予約が入っていて必ず何時と時間を決めることができませんが

時間を作ります!

短い時間ななることもあるかもしれませんが、とにかく始めます!

1月4日は15:00~

これは年末から決めていたスケジュールです。

ここをはじめに予告はInstagramのストーリーでアップします。

@seiko_pilates.plus

明日以降もできる限りやっていきます。

どなたが参加してもらってもかまいません。

運動を通して誰かが今より幸せになってくれたらいいな

と思っています。