SEIKOSEIKO

2024.06.05

,

おついたちまいりでイベント

こんにちは!Pilates Plusのエノモトセイコです。

6月になりました。

1年も半分過ぎましたね~。

毎月1日は時間を作って近くの神社にお参りに行くことにしたのが

去年からの新習慣。

1年続けることができて、今年も引き続き「おついたちまいり」をしておりました。

すると3月に社務所入り口に何か見慣れぬ 台が設置されていて

「何だろう」とマジマジ見てると、何だか知った顔の人が立っています。

それが自家焙煎コーヒーをひきたてで入れてくれるサービスをしていた石野さんでした。

彼は起業する時に商工会議所で開催されていた「起業塾」で一緒だった人で

確かパソコン系のお仕事だったはず、、、。

聞くと、コーヒーが大好きでこれはメインのお仕事とは別で、ここの宮司さんと

お話している時にお声がけしてもらって出店している とのことでした。



それから3か月経った6月1日

Pilates Plus もイベントに出させていただけることになりました。

主にトレーニングの方の宣伝にと考えています。

社務所の中のスペースも使わせていただけることになって

簡単な体験をしていただくようにしてみよう!ということにしました。

看板を作ったり、カウンセリング用紙を作ったり、来てくださった方に向けた

サービスのこととか 1か月あれこれ考えて当日を迎えました。

1日という月に1回の日は曜日が決まっていない。

6月は土曜日です。

トレーニングの担当のSYUJIトレーナーは

シルクサスペンションのグループレッスンもあって

レッスンに行っている間は私が交代でお声がけしました。


正直どうしたら自分の身体に興味を持ってもらえるんだろう。

運動しませんか?って神社にお参りしに来た人に刺さる?

でも、お参りに来てコーヒーは飲まれてるんですよ!

しかも、結構忙しい。

3か月で常連さんできてました。

私たちは、パンフレットを何人かの人に渡せたけれど

体験まではいけませんでした。

お野菜を売っていた方が興味を持ってくださって お話を聞いてくださったらしいのですが

その時にすぐにトレーニングとわからなかったそうなので

もう1度 看板に書くコピーから考えて7月に向け練り直ししてみます。


「15分で姿勢改善のトレーニング体験」

毎日の習慣で姿勢は変わります!

毎日の習慣で姿勢が良くなるということは

ちょっとした油断が いつの間にか姿勢が悪くなり

姿勢が悪いと スタイル 内臓 呼吸とあらゆるところに影響します。

身体の痛みも姿勢が原因のこともあります。

姿勢という言葉は本当に奥が深いです。

「姿勢が変わると人生観が変わる」

来られる方は、ご年配の方もいらっしゃるので

予防だけでなく改善も必要で

改善はどこまで可能なのかも含め

たくさんの可能性とチャレンジがあると思うのですが。

来月は7月1日(月)です。