SEIKOSEIKO

2021.03.23

ピラティスで自由を手に入れる

ピラティス氏の言葉
「年齢は生きてきた年月ではなく背骨の柔軟性で決まる」

ピラティス氏は自分の作った運動法をコントロロジーと名付けました。
自分の身体をコントロールするという造語です。

https://www.instagram.com/p/CMxCUWiA1tQ/?igshid=o9a4vlo56is

 

 

 

思ったように身体が自由に動くこと
多くの人は、自分はなんの不自由もなく動けていると思っているかもしれません。

でもそれは本当でしょうか?
では、何故こんなに肩こりの人、腰痛の人がたくさんいるのでしょう。

肩や腰、膝に違和感が出たら、きっと困るし不安だし
怪我をしたり、目や耳が悪くなっても同じように不自由です。

なってみてはじめて健康の有り難さを感じるものだと思います。

今、どこかに違和感を感じている人
この先、いつまでも自由に動く身体でいたいと願う人
自分の身体の使い方を見直すことで 自由な身体を手に入れてみませんか。

 

 

 

今の日本人は世界一の長寿国です。

 

 

「元気で長生き」と「不自由でも長生き」どちらも長生きです。
自分の身体は一生にひとつのもの。
車のように古くなったからと言って 買い替えはできません。
大事にメンテナンスして長く大切に使ってあげたいですね。

 

 

Instagram